NEWSにはもう恋してた

ついに。ついに。

NEWSくんの恋愛アプリゲームが配信された。ので、記念にブログを開設しました。(どんな理由)

 

基本的にただの一端のオタクの戯言です

(たまにポエマーになるよ)

 

さ アプリの話でもしようか。

※ちなみに加藤担だと名乗りつつ、このブログではほぼほぼ増田さんのことしか言ってません。だってプレイしてるの増田さんだから…ゴニョゴニョ…

 

先月末、急に事前登録の開始が始まって、戸惑いながらTwitterとLINEとメールで事前登録を済ませ(オタクのSAGA)、どんなのが始まるんだと色々なことが想像されて妄想されて、オタク達はザワザワとしていたけど、いざそれが配信されて、やってみたらまざまざと思い知った

公式まじ強かった

 

圧倒的に強かった。そりゃそうだよ、本人だもん…

どんなコンテンツだって、公式が1番強いんだよ…

そんなんオタクひれ伏すしかないやん…

 

ちなみに先程も言ったように加藤さんは初期配信ではないので増田さんを現在プレイしています。

(ほんとはね、てごちゃんにしようと思ってたんだよ…きっと増田さん甘々耐性0だから、本編初めてすぐ瀕死状態になっちゃうだろうしてごちゃんなら甘々発言の耐性もあるから…って思ってたのにプロローグ終わったら自然と増田貴久選択してたよ ………なんでだろうね???)

 

配信される前はね?前はだよ?

「増田さんには甘々ルートの他にこっぴどく振られるエンディングがほしい」「増田さんのパーソナルスペースに入りすぎてニコニコと拒絶されたい」「いい友達でいようね☆って笑顔で言われたい」

とか、増田さんとは絶対に恋愛モードにはならないだろ…そもそも間違い電話なんて詰めが甘いこと増田さんはしないでしょ!増田貴久を攻略?んなもん出来るわけないでしょ無理だろ!!!くらいのテンションでね?待ってたんですよ。いざ配信されてごらんよ、

 

もう増田貴久ヤッベェよ…

 

リア恋の塊かな?

公式が提供してくれた「攻略対象:増田貴久」がうちらの想像する増田貴久じゃねえかよどうなってんだよ???

増田さん危機感持って!!とか、そんなに簡単に女性に心開くんですか!?!?って思ったりもしたけど(多少ではなくだいぶ思った)

電話のトーンとか、低くてちょっとリアルさがすごいよ…しっかり文章が本人の声で脳内再生されているよ…最高オブ最高…増田貴久 is 尊い

あと増田さんの好感度上げるにはどうしたらいいですか???わたし獲得好感度高い選択肢選んでる気がしないんですけど……毎度失敗したか…?って不安が募ってるんですけど…

手越さんをプレイしてないからわかんないけど、これほんとに100になります??ってくらいちょっとずつしか上がらないよ…?大丈夫…?これ増田さんに関しては課金しないと100にならないとかない??「初期設定:増田貴久(好感度スーパーハードモード)」になってない??大丈夫???

 

でもちゃんとファンが思う4人のキャラを理解しててゲームが作られてるんだなってめちゃくちゃ思いました。公式さんの努力が垣間見えるよ…。あと4人の会話がめっっっちゃかわいい。4人の会話を永遠眺めるルートないの???

 

あとね、課金、自然としてたね?

次のページを押すみたいに購入ボタン押すね?

女子力とかファッションチェックとかなにがなんだかわかんないままとりあえず始めたけど、女子力高くないとストーリー読めなかったりファッションチェックして自分の女子力上げてくとかなんかもう…自分の女子力晒して戦うとかどこのフリースタイルダンジョンだよ…オタク全力武装して頑張るしかないじゃん…

しかも今のところアバター着飾るの課金しか道がないとか…やるよ。やるしかねえよ。

 

 

 

 

でも増田の女になるには

  • (NEWSに偶然でも会えるような)出張がある仕事に就いている
  • オシャレな隠れ家飲食店やオシャレ雑貨屋さんを知ってる同僚がいる
  • オシャレ意識高くて尚且つその洋服センスが増田さん好み
  • 増田さんと食の趣味ドンピシャ

っていうめちゃくちゃハードル高いことをストーリー進める事に叩きつけられてるので、わたしは増田の女にはなれない。(断言)

 

でも増田さんに少しでもおいしいご飯食べてもらいたいから…わたし課金するね…?

あれわたし増田担かな??ってここ数日めちゃくちゃ思ってるけど、割とわたし増田担かな?って思う時が結構あるからこれがわたしの通常モードだと思う。もはやそれは増田担なのでは…?

 

加藤さんの配信されるまではわたしはアプリ上では"増田さん大好き☆増田担です♡"感バリバリにプレイしてます。加藤さん配信される前に増田さんフルコンプして、配信されたらひらりと加藤担に変貌を遂げる予定です。できるかな……

 

 

加藤シゲアキ攻略する前に増田貴久にガンガン貢いでる。なにこれこわい。でもハッピーだからいっか!!!!