推しがキッカケで推しが出来た話。

そもそも「この子には落ちないだろう」とかバリアを張ってた時点で既に?って話なんですけど、

 

わたしの推しは加藤シゲアキさんです。そうですNEWSの「シゲ」です。TwitterSNSやネットで加藤さんを調べる時、検索するワードはもちろん「シゲ」です。彼の長年のあだ名なので。

でもその「シゲ」でヒットする人がシゲアキさんの他に何人かいます。

その中の1人がジャニーズ WEST 重岡大毅くんです。

変な導入からになりましたが端的に話すと推しの加藤さんキッカケで1年越しにしげおかくんに落ちた話です。長ったらしい文章になってますが、いわゆる沼落ちブログです。

沼の入り口ってどこにあるかわかんねえぞ!!ってな

 


「シゲ」アキさんの情報収集する度に「シゲ」オカくんの情報もなんとなく入ってくる。ややこしい。仕方ないけど。

そんなしげおかくんの画像を見ては、しげおかくんずいぶんとリアコみたいな表情するじゃん……?うわぁしんど……とうっかり保存した画像が1年前からちょっとずつ増えていました(50枚ほど…)(ほんとすいません…)。そんなリアコがバラエティ等に出てる動画を見ると狂気的で5歳児に変貌してて更にびっくりする。めちゃくちゃギャップあるじゃん、、、

でも一年前まではここまでで止まってました。少し気になるけどまあきっとそこまで深く沼には落ちないだろうな〜と。というより掛け持ちは大変かな!って(主に財布が)

 


それが綺麗に転げ落ちるように彼にハマったきっかけが何だったかというと、溺れるナイフ宇宙を駆けるよだかを見てしまったからです。

 

加藤の方の「シゲ」が数年前、多分溺れるナイフが公開してちょっとしたあたりで自分のラジオで「映画がすごく面白かったし、大友役の重岡がすごい良かった!」と話していたのを知っていました。その時からいつか必ず見ようと思っていた映画として頭の隅にはあった作品でした。

そして一昨年の夏、加藤さんが主演した「ゼロ 一獲千金ゲーム」きっかけでHuluに入会、ドラマが終わっても好きなアニメやドラマが見れたので退会せずにそのまま会員継続していたところ、Huluで「溺れるナイフ」が見れることが去年わかって休日に鑑賞……約2時間後すっかり大友に落ちたオタクがエンドロールを見ていました。

大友まじでめちゃくちゃいい子じゃん、、キスシーンのしんどさえぐくなかったです?なんですあれ?該当担はこれを当時映画館でフルスクリーンで見たの?死んだのでは??というかこんないい子が報われないんですか???大友が報われる世界ないの?えっなんで…?わたしが幸せにしてあげたいわ…一緒に吉幾三歌うから……椿の蜜吸うから………

と、一気にしげおかくんの演技が好きになる。

 

彼の演技がもっと見たい……という好奇心が勝り「無料期間内で見終えて退会すればいっか…(考えがセコい)」、と軽率に入会したNetflixで「宇宙を駆けるよだか」を鑑賞。

いやーーーーーーーあの。あの。

これ見て火賀俊平に恋しない女の子いたら教えてほしいんですけどそんな子はいらっしゃいます?日本中の全女子が好きなタイプの男子でしょ?幼馴染みからの彼氏候補としての理想NO.1でしょ彼????

大好きな子のためにまっすぐで、周りにどう思われようが好きな子を信じてて、でもそれが親友の彼女ということも分かってて、弱みに漬け込むような告白をしてしまったことをすごく後悔して、最終的には笑顔で身を引いて1人になってこっそり涙して………えっ100点では???100点満点中500点では?????

…こんな青春……したかっ…………(卒倒)

つらい気持ちを押し殺して、笑って、泣く演技が、ほんとうに完璧で、「青春」を具現化してるわ…と思うほどびっくりしました。溺れるナイフでも思ってたけど、ちょっとこれはしんどさが他とは段違い……なにこれ……これが…恋………?????

なんで世の中はもっとこのドラマを知らないんだ……なんでこれはNetflix限定なんだ……ってめちゃくちゃ有料コンテンツであることを悔やみました。このドラマの素晴らしさを布教したいのに円盤も出てないのが辛い。無料期間内で退会しようという当初の考えは吹っ飛び今では定期的に宇宙を駆けるよだかを見ては楽しく火賀俊平くんに動悸息切れを発症しています。月額1320円でハッピーライフを獲得。やったね!

 


流石にもうここまで来たら時間の問題だしそろそろパパジャニという沼一直線な激ヤバ臭がするコンテンツにも手を出す時がやってきたか………??と考えあぐねていた矢先、しげおかくんが出るドラマが始まりました。

そうです、「これは経費で落ちません」です。

そもそもストーリーがめちゃくちゃ面白い。普通にしげおかくん目当てじゃなくても面白く見れる作品だなって、すごい素敵なドラマのキャストに抜擢されたな!って思った。

その中でしげおかくんは主人公の森若沙名子と恋仲になる山田太陽役。

端的に言うとほんと3ヶ月、毎週しんどかった

毎週毎話かっこよくて可愛くてトキメキが止まらなかった………山田太陽出のしげおか担たくさんいるよね??ね、いるでしょ??

そんな人は宇宙を駆けるよだかは見ましたか?見てません?いや絶対好きです、山田太陽が好きだったら火賀俊平も好きですから。何度でも言えます。絶対に好きですから。絶対死にます。後悔しない。あなたも月額1320円でハッピーライフ送ろう?幸せになれるよ?(既に強火火賀担)

 


さて、わたしここまでそもそもの本業であるアイドル業の彼を全く見ていないということに気付きました?怖くね?ここまでこんなに喋ってんのに?というかこのまま歌って踊ってる彼の姿見たら輝きにあてられてわたし爆散するんじゃ…???と思ったけどここまで来たらもう円盤見たくなっちゃってるし潔く欲望に従うことに。

アルバムを一通り聞いてみて、見るならどのアルバムの円盤がいいかな〜とオススメを調べても何個か出てくるしとりあえずは最新の「WESTV!」にするかな!と軽率にDVDを購入。

いや、めっっっっちゃ良かった……

火火賀担、アカツキ〜drift‼︎の流れがあまりにも好きすぎて死ぬ、コントコーナーが面白すぎて笑い死ぬ、YSSBが爆モテWESTくん達でさっきまでのコント集団とは思えぬギャップで死ぬ、、、と何度も死にながらあっという間に2時間ちょっとを見終わった頃には7人がめちゃくちゃ可愛くてかっこよくて面白くて、大好きになっていました。

というよりみんな歌上手いね!?!?なんか知らなくてごめんね!?こんな歌が上手い人が揃ってるグループって多分世間知らないよ!?関西方面の元気さとかも良いけどもっとその部分推してもいいのでは!?!?!?めちゃくちゃ神ちゃん濱ちゃんの歌声好きです!!!

あとコンサートの時の中間くんと神ちゃんの目の惹かれようがすごい、、気付いたら釘付けになってる、、目で殺してくるじゃん、、アイドルじゃん、、めっちゃアイドルだったわ輝いてた…

そしてなによりも2時間弱ずっとずっと元気でハイテンションで会場全体に「楽しい!」という感情を振りまいているしげおかくんがすごくキラキラしていて眩しかった。太陽みたいな人だ。青春みたいな人だ。どんな感情も全て真正面から前向きに抱きしめている人だ。

はぁ〜これは好きにならないわけないよな……だよな……うん…


しげおかくんへの完全なる好きを自覚して、ついにパパジャニを見るためにパラビに入会を決意。

なぜわたしがパパジャニを最後まで渋っていたかというと、他担から見てもあれは激ヤバコンテンツだってわかってたからです。推しのパパ姿なんて一生見ることないでしょ?そんなん毎週見せられたら絶対好きになるっしょ?わたし知ってるもん。すごい沼だってわかってたもん。

しげおかくんが気になりはじめてから友人や旦那にしげおかくんの話題を出すと必ず「それはもう好きなのでは?」って言われてたんですけど「いやパパジャニ見てないし!」って必ず返してたんで、"パパジャニを見る=一線を超える"みたいな認識だったんですよ。

 

まあ案の定でしたよ。

パパジャニを見たらこれが激ヤバコンテンツだってわたしの認識が間違いではなかったことを痛感する。満遍なく全員かわいい。全員しんどい。なにこれやばい。頭抱える。

小瀧くんのボケたがりの末っ子さや的確なツッコミが面白いし、濱ちゃんとしげおかくんのコントは毎回最高だし、流星のお兄ちゃんっぷりにリア恋爆発しちゃうし、メンバーに弄られ突っ込んでと大変なポジションだけど子供にもメンバーにも愛が見える瞬間が多々ある中間くんにトキめいちゃうし、神ちゃんのオカンっぷりに惚れ惚れしちゃうし、桐山くんはまじでパーフェクトすぎて旦那にしたいです。

いやーーもうズルすぎでは??

子供×アイドルなんてほんっと最強だな!?!?

子供と接する時そんな顔するの?いやしんどいわ〜〜!!!旦那になってくれ〜〜!!の繰り返しじゃん。なんという沼コンテンツ………永遠に続いてくれよ……金は払うからな…………

 


そして綺麗に頭の先までジャニーズWEST沼に浸かったジャニオタ、潔くWESTくんのFCに入会しましたとさ。

掛け持ちオタクの誕生です。ハッピーバースデー!イエーーー!!!

 


ジャニーズで推すのはNEWSだけだろうと思っていた2年前のジャニオタのわたしへ、沼の入り口はどこにあるかわかんねえぞ!!!

何を言っているのかわからねーと思うが、お前2年後シゲ推しのしげ推しになるぞ!!!!!

推しの名前きっかけに新たな推しが出来るぞ!

同じレーベルなのに同時期にアルバムとツアースケジュール発表されて春先に財布が死ぬぞ!!

まあWESTはアリーナツアー外れたけどな!!!!!(やけくそ)

でも掛け持ちオタクは毎日楽しいぞ!!!!!

 

推しが増えてハッピーも2倍!!!やったね!