夢女備忘録。

あと1ヶ月ほどで『NEWSに恋して』が終わってしまう!!!

どうにもできないけどどうしよう!!!!

思えば2年前、急にTwitterアカウントが登場しオタク達が「これは…本物か……????」ってざわついて、正式なリリース情報が出ても「一体なにが起きてるの……??」みたいなテンションでTwitterとLINEの事前登録を済ませたの覚えてるな〜、、、それから日々わたしの心にトキメキと潤いを与えてくれていたNEWSに恋して…

終わるなんて悲しい!!悲しすぎる……!!!いまは喚いてるだけでも、実際リリースが終了して、アプリが開けなくなったら、今よりもっと寂しさが襲ってくるんだろうな……毎日の日課だったおみくじを引けなくなって、当たり前にアプリを開いたら聞けたシゲくんの声が聞けなくなってから、終わったものの大切さに気付いちゃうんだ…………わたしは恵まれた環境にいたと…すごい福利厚生受けてたんだって供給がなくなってから実感するんだ…………つら……今のうちにスクショや画面録画で未来の自分のためにデータ残しておこうな……

 

いやでもまだ終わってないよ!あと1ヶ月くらいあるよ!今現在アプリ内では最後のイベントも終わってキャンペーンのみの開催になってるけど、最後まで、まだまだ楽しまなければ…!!

ということで、

そんな楽しかったにゅす恋2年間の思い出を振り返ると共に「頭を抱えたストーリーイベント〜シゲくん編〜」やります。勝手に開催します。

この2年間ほんっとーーにたくさんのイベントをやってくれていたので、時期や時間の問題で出来ず読めなかったイベントストーリーもありますので、自分がプレイした中でのたうちまわったわ〜〜ってやつをいくつか順不同で紹介

まだアプリは終了していませんが、昔のイベントストーリーとかは何個か買えるようになったりしてるし、既にプレイ出来ないイベントなのでめちゃくちゃネタバレ書くしここから先はシゲくんの夢女と化します。すまんな

 

 


【恋するシェアハウス】

主人公がシェアハウスに入居することになり、そこでの住人と恋愛に発展する、パラレル設定ストーリーイベント。

加藤さんはバーテンダー設定


バーテン加藤さんとかやばくない?

通うわ〜顔をあんまり覚えて貰わない程度に通うわ〜(覚えられたくないという自意識が勝つ担タレ)

夜眠れなくてキッチンに行くと「目が覚めちゃいました?なんか飲みます?」って自分の作るついでだからって飲み物とおつまみを作ってくれる加藤さん…

休日に一緒に梅のヘタ取りしながら仕事の悩みを打ち明けられるとか…なにそれしたい……したすぎる…………


ヒロインちゃんがずっと加藤さんのことを『すごいなあ…』って目で見てるのに気付いてて「嬉しいんです!嬉しいんですけど…!」って照れて梅のヘタ取りのスピード上がる加藤さんね?恋じゃん?そんなん恋始まるしかないじゃん!?

加藤さんが勤めるバーに行って、「あの人?カッコイイね!」って言う同僚に無意識にうんって返事するヒロインちゃんもかわいいけど、おまかせで注文したカクテルと一緒に、「こちら、加藤からです」っておつまみサービスするやつ〜〜!!!目が合うと微笑んで会釈されるやつ〜〜〜!!!!!!スマート過ぎますね大好物です〜〜〜〜〜!!!!!!

と、ほぼバーテンダーという設定に終始めちゃくちゃ刺さっていた

というよりこのシェアハウスイケメンパラダイスなのに出張続きで全然家にいない鈴木さんはほんと一体何者だったの?

 


【お隣さんはNEWS】

海外赴任中の祖父母に代わって住むことになったマンションの隣の部屋の住人であるNEWSの彼と恋愛に発展していく、本人設定のストーリーイベント


2人の帰宅時間がまあよく被るというメタな発言は野暮なんだろうけどあまりにも被りすぎて本人そろそろ警戒しろ???とは思ったが

ヒロインちゃんの寝室から謎の音がするお化け騒動、それを小説のアイデアとして採用する流れがあって仲良くなるの加藤さんらしくてよかった〜〜〜

でも一番良かったのはヒロインちゃんが落としたピアスを一緒に探す中で、加藤さんもピアスされてるんですね!って気付いたヒロインちゃんに向かって、髪を耳にかけて右を向いた加藤さんが優勝です

 


【ニセモノ彼氏  ウソから始まる社内恋愛】

会社の先輩である彼のことを彼氏だととっさについたウソから始まるパラレル設定ストーリー


加藤さんの苗字呼びが終始刺さってたんですけどみなさんどうでした?

厄介事の時だけ「先輩」呼びすることをお互いわかってる関係性もめちゃくちゃよかったし、

ヒロインちゃんが新人の頃の指導係としてついていた加藤さんのことを好きになってしまい一度距離を置いたこと、ニセカレを演じてもらう事で再び好きになってしまいまた距離を置こうと逃げるヒロインちゃんを今度は逃がすまいとエレベーターまで追っかけてく加藤さんとその周りの3人が最高に好きでしたね…………

 

 

【ご主人様は4兄弟】

住み込みメイドとして働くことになった御曹司4兄弟の彼と恋愛に発展していくパラレル設定ストーリー


何を言うまでもなく、ただただ

シゲアキと祐也が二卵性双生児設定だっただけでこのイベントは優勝

 

 

【名探偵になりたい!】

主人公が探偵事務所に入り、先輩である名コンビと一緒に働いていく中で彼と恋愛に発展していくパラレル設定ストーリー


なんじゃこの設定……?と笑ったのも束の間

加藤さんの苗字呼びがめちゃくちゃ刺さってたんですけどみなさんどうでした?(2回目)

探偵として育てるために素っ気ない態度を取る加藤さんとそれを理解して奮起するヒロインちゃん、はぁ〜微笑ましいわ〜〜と読んでたんですけど

張り込み中、顔バレを防ぐためにキスの振りをして密着した流れからの

「俺ちゃんと先輩出来てる?」

「俺の下についてよかった?」

「……俺の事好きだったりしてくんない?」

が全てをかっさらって行った名探偵イベント

 

 

【運命の出会いは突然に~初めてのお見合い~】

お得様(石田さん)に勧められ断れずにお見合いへと行った先で出会う彼と恋に発展する、パラレル設定ストーリー

加藤さんは呉服屋さん設定


わたしたぶんこれ過去一好きでした。グッサグサに刺さって加藤さん√だけで4周しました。これはほんと良き加藤さんだった……

加藤さんがヒロインちゃんに好感を持った理由が「話がわかりやすく論理的で聞いていて気持ちいい」ってめちゃくちゃ大人な恋愛理由だったのたまんなかったよね……お互い仕事が出来る人同士のちゃんとした恋愛感…………


あと呉服屋加藤さん、めちゃくちゃずるい大人だったのもすんごい刺さった、、、

ご飯に誘ってくれるし話を聞いてくれる加藤さんに頼りすぎていると遠慮がちになるヒロインちゃんに

「都合よく利用しちゃえばいいのに、俺の事」

「俺も疲れてるとこに、つけ込んでるのかもしれないよ?」

「俺、誰かれ構わず優しくするほどいい人でもないよ?」

ってハーーーーーーーーー 恋です koi。運命的な恋煩い。


半ば強引に石田さんに連れられて加藤さんの職場の着付体験に行った時の周りのおばさま方に冷やかされてタジタジな加藤さんも超絶可愛かったんですけど、その後の着物デートで晴れて付き合うことになってからの、「両立できそう?仕事と俺。」って言われてスマホ投げないわけなくないですか?わたしは勿論投げましたけど。モテ男の所作やんけお前なんでお見合い来たん??ありがとうだけど!!当たりくじ引いたなヒロインちゃん!石田さんに一生感謝しろよな!?!?!?

ノーマルルートも、ヒロインちゃんが勇気を出して加藤さんをご飯に誘ったら「俺も誘うつもりだったけど、誘ってもらえてすげぇ嬉しい」とか言うし、意識して全然話せなくなってるヒロインちゃんに「そんなに動揺するほど好かれてるってことでいいの?俺」とか言う!?は?好きですけど!?めちゃくちゃ好きですけど!?!?!?(ブチ切れながらスクショしまくった)

呉服屋の加藤さんはあまりにも良すぎて後世語りづきたい代物……

 

 

【永遠の誓い~後編~】

本編・続編の更にその続編である最後のイベント。間違い電話から始まった恋の、最後のお話。


これはもうなんと言っても全編フルボイスだったのが全てだった

最後の最後に1番最高の形をストーリーイベントで用意してくれたな!って……ほんとGREEさんには圧倒的感謝ですよ……

うっわまじで喋ってる……ってのもあったけど、なにより加藤さん喋るのお上手だな?????

句読点とか話の流れの声の表情が抜群によかった……!

「いや、だって考えてみ?実家帰って、やっぱりご家族に反対されてたらどうしようとか…」の早口さ加減がめちゃくちゃ解釈の一致すぎました!!

交換日記を読んで、シゲくんに恋してるんだから地元とか同窓会とか心配いらないよ?ってヒロインちゃんに対して

「わかっ……わかってる…」「好きだから心配になるときもあんの…」のタジタジ声も最高に好きでしたね!!!!

 

 

 


結果的に7個もあげてしまった絞りきれなかった!!

これでも全然足りなくてまだまだよかったイベントもあったんだけどね!!印象に残ってるって意味でね!

個人的には、NEWS本人としてのお話が完全に本編・続編で補完出来てしまっていたのでイベントに関してはパラレル設定の方が刺さったものが多かったかな〜と!

ほんと、もっともっと遊んどけばよかったな〜とか、ちゃんとスクショしとけば良かったな〜みたいなイベントもあったけど、2年間こんなに沢山のストーリーを考えてくれて提供してくれて、ほんとうにありがたいことだな〜と。

また、何かの機会でNEWSがGREEさんとお仕事出来るといいな!!

 

あと、画面越しで「ンンンンンンン」とか「ッカーーー!!!」しか発せないわたしに代わって可愛い反応してくれて好感度上げてくれたヒロインちゃんありがとう!!!!!!

 

 

 

みんな最後の最後までNEWSに恋して楽しもうね!!!!!